• 日々の生活スタイルも改善するよう指導され
  • ワキガ治療
    KOSHOクリニック

    30代に突入した途端に数々の肌トラブルで

    ペット

    寝不足だけでなく、ひどい慢性便秘や貧血など、目の下のくまは実に様々な理由から出来るものだと身を持って体感してしています。20代後半になり遅くまでの仕事や飲み会の翌日、顕著に表れる顔の疲れに嫌気がさしていました。時を同じくして自由に使えるお金にも余裕が出る時期なので、エステや基礎化粧品にお金を掛けて、何とか誤魔化しながら一見すると若々しい肌を保っていました。ところが30代に突入した途端、外部からの手入れでは全く追いつかない程劣化が進み、どんな方法を選んでも改善しない悩ましい日々が続きました。今思うと、人生で一番醜い外見だったと思います。ニキビだけでなく、目の下のくまや肌荒れ、頬の影や顔色の悪化など、思い出すのも悲しい数々のトラブルのオンパレードに、私が駆け込んだのはエステでも化粧品売り場でもなく病院でした。実はこの頃不規則な生活の上に慢性的な便秘もあり、過労から来る貧血も重症化しつつありました。


    日々の生活スタイルも改善するよう指導され

    目

    会社の実施する健康診断では問題なしと判定されていましたが、個人的に病院に行った結果、貧血の治療と便秘を改善する薬を処方され、日々の生活スタイルも改善するよう指導されました。あれから数年が過ぎ結婚して主婦業に勤しむ毎日、ふと鏡を見ると明らかに30代前半より活き活きした艶々した肌の自分がいます。メイクで必死に目の下のくまを隠していたあの頃からは想像出来ない程、くま取り など全く必要ない血色の良い肌が自慢の私です。何が変わったか「生活の全て」です。会社を退職し残業もストレスも接待飲食もなくなりました。タバコの副流煙を吸い込む機会もゼロ、子供に合わせて規則正しい生活をせざるを得ない毎日が、実は健康の秘訣かも知れません。



    目の下のくまの原因は寝不足だけではない


    HOME